2011年11月01日

佐渡ライフ必須アイテム

少々バタバタしておりまして、ご無沙汰になってしまいました。
一旦治った風邪ですが、怪しい残骸が喉の奥の方でイガイガと最後の抵抗を試みてみたり
何かと落ち着きませんでしたが、ようやく押さえこんだ模様です。
念には念をということで、今日は静かに家で過ごしています。
なのでちょっとライトな(?)話題を。

佐渡の人は絶対知っているタウン誌。

佐渡ライフ必須アイテム

エスライフといいます。
相当使い込んでるもので、すっかりシワになってますが・・・
奇数月25日に発行されます。

中身はこんな感じ
佐渡ライフ必須アイテム

佐渡に関するコラムがあったり、

佐渡ライフ必須アイテム

お店の紹介があったり。
ジャンルは、グルメ、ショッピング、キレイ・リラックス、バラエティ などなど
様々な業種を網羅しています。
クーポン券もついていて、使えるお店とそうでないお店とありますが
有名な回転寿司屋のエビのみそ汁がサービスになったり、
先日ご紹介した喜昇堂さんのプリンも50円引きになったりします。
(発行号により内容は変更になる場合があります)
実は結構ありがたいです。
観光ガイドには載っていない、掘り出し物のお店が見つけられるかも。

裏面には、全掲載店の一覧と
2カ月分の島内の主なイベント案内もあります。
佐渡ライフ必須アイテム

島内のスーパーや飲食店をはじめ、多くのお店に平積みしてありますので
佐渡で見つけたら是非ゲットしてみてくださいね。

昨日夜空を見上げてみたら、オリオン座さえ紛れ込んでしまうほどの一面の星空!!
冬が来る前の短い間、澄んだ空気で一層映えて見えるのでしょうね。
またそんなことして風邪ひかないよう、気をつけますicon10





Posted by mon-amie at 16:35│Comments(4)
この記事へのコメント
いいね~!エスライフどんな意味があるのかな?タウン誌は面白いよね。いっぱ割引券が付いていて、なになに!とかの情報なんか載ってイてね。最後は、ポイって捨てるのだけど、テーブルに置いてコップ敷きにしたり、テーブルが汚れないように使って私は捨てていますよ。。。。
先日のイナダの刺身!いいね!!!!!298円!迷わず買いだね、タイムセールとかあったら.....いくらになるのかな?
Posted by katu at 2011年11月01日 22:15
katu様>おそらく「佐渡ライフ」の頭文字なのではないでしょうか?
刺身のタイムセールは今まで見たことがない(あまりそのような時間に行かないからかも)のですが、聞いた話では手作りお弁当が半額・・・物によっては200円弱になるそうです。この弁当がまた只物でないので、そのうち紹介しますね。
Posted by mon-amiemon-amie at 2011年11月05日 14:44
佐渡ヶ島の形がエスの字ににてるからかと思った。S。
Posted by しば at 2011年11月06日 22:07
しば様>ある意味それもあるかも、というか、佐渡の形がSであるというこの事実は世界的にも類を見ない偶然の産物であると思われる。
Posted by mon-amiemon-amie at 2011年11月07日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。