2012年01月12日

凍った道に阻まれるの巻

昨日ブツブツ言ったせいか、今日は昼過ぎから太陽到来!!
光が見えただけでだいぶ気分が上向きになります。
しかし午後はあれだけさんさんと照っていたにも関わらず、道の雪が解けきらない箇所があったのは
やっぱり気温が低かったからなのでしょうか。
午前11時の時点で0.3度ってテレビでは言っていました。

午後3時からの予定が終わり、買い物でもして帰ろうかと歩いていたのですが
これがまたどこが凍っていてどこが凍っていないのかよく分からない・・・
道路に水が残っていると思うと薄氷が張っていたりする。
こういうときは歩幅を小さくしようと少しずつ前進、しかしそれだとなかなか距離を消化できないのであった。
地面をひたすら見つめながらちょこちょことヒヨコのように歩きながら、
これでは完全に初心者だということがバレてしまうなと頭の片隅で思っていた。
けれどそれより転ぶ方が恥ずかしいので必死でした。

折しもちらっと視線を上げると、今まさに雲に沈んでいこうとする夕陽が美しく
頑張って歩いて撮影出来そうなスポットを目指したのだが・・・
いかんせん前に進まないし。
そうこうしているあいだに

凍った道に阻まれるの巻


ああ無念、間に合わず。さよなら僕の太陽。


ライブカメラで見るとこんな感じだったようですよ
海沿いは。

凍った道に阻まれるの巻


早く自転車出せるようにならないかなー。


同じカテゴリー(佐渡の風景)の記事画像
アースセレブレーション佐和田編
おまつりへ。
夏至
満開ですよ!いそいで!
見返り美人
春真っ盛り
同じカテゴリー(佐渡の風景)の記事
 ブリ起こしのかみなり (2016-12-06 12:26)
 アースセレブレーション佐和田編 (2016-08-27 21:03)
 おまつりへ。 (2016-07-25 14:09)
 夏至 (2016-06-21 15:39)
 満開ですよ!いそいで! (2016-05-29 22:31)
 見返り美人 (2016-04-18 21:19)

Posted by mon-amie at 17:07│Comments(0)佐渡の風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。