2012年03月16日

2日遅れでホワイトデー

夕方のこと、徐々に気温が下がり始めた街の中を
一台のオープンカーが走り抜けていくのを見た・・・


寒くない?


こういうことを言ってしまう時点で、オープンカーに乗るような水準の人間でないことがバレてしまうのですが
それはともかく、人によって気合の入れどころって本当に異なるのだということを再認識したのでした。

さて、2年分まとめてのホワイトデーを。
何度も前を通り過ぎながら今まで入ったことのなかったこちら、丸美亭さんにて。

2日遅れでホワイトデー

正統派洋食屋さんといった感じでしょうか。
メニューは文字のみで黒々としていますが、じっくりとその文字を追っていくと
さりげなく美味しそうなものいっぱいあるじゃないの。なんとも想像をかきたてられるこの感じが心を惑わせます。

2日遅れでホワイトデー

店内は4人掛けのテーブル席と大きな丸席とカウンター。
カウンターは予約の方が多いのかな?背後に居並ぶお酒の中にどんと広辞苑がディスプレイされているのが気になって仕方ない。でも洋酒のボトルと広辞苑って意外に相性が良い気がしました。
店内は若い方からご年配の方まで幅広かったです。
フロア担当のお母さんは「ママさん」風のオシャレな方で、「そんなの長い人生たいしたことないわよ!」って人生相談に乗ってくれそうなタイプ(想像)。

パスタが評判らしいのでお願いしてみました。チキントマトクリームです。
最大の特徴は箸で食べることかな?

2日遅れでホワイトデー

まろやかですがクリーム系は多すぎると疲れる、しかしそのあたりが絶妙の量でした。
ああおなかいっぱい美味しかった~とちょうど満足できる。

主人のポークカツチーズ焼き。アングル完全無視ですみません。
ごはんにちょっとゴマがふってありますね。

2日遅れでホワイトデー


次に行ったら絶対ハンバーグチーズグラタンを食べるんだ!!!


本日は星が綺麗です。
金星と木星が接近してるんでしたっけ?それもくっきりと。
冬は寒すぎたけれど、これからはまた星空も楽しめる季節になってきますねicon12


同じカテゴリー(佐渡のグルメ)の記事画像
一瞬にして
いろんなオジサマに魅せられた夜
りんごさん。
寒さに耐えて。
ささやかに
通っちゃいたいパンをどうぞ
同じカテゴリー(佐渡のグルメ)の記事
 一瞬にして (2016-06-26 22:49)
 いろんなオジサマに魅せられた夜 (2014-03-10 14:01)
 りんごさん。 (2013-12-03 22:05)
 寒さに耐えて。 (2013-05-16 14:02)
 ささやかに (2013-04-24 15:16)
 通っちゃいたいパンをどうぞ (2013-04-13 18:02)

Posted by mon-amie at 21:46│Comments(2)佐渡のグルメ
この記事へのコメント
丸美亭美味しいですよね(^_^)ノ よく行きます。
Posted by haruti at 2012年03月16日 22:22
>harutiさん
初めて行きましたが評判に違わないクオリティでした。お昼にも行ってみたいなあ。色々なお店を開拓してきましたが、今度はこれ食べたいというメニューも多々あるので・・・次を開拓するか再訪するか迷っちゃいます。
Posted by mon-amiemon-amie at 2012年03月17日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。