2012年03月31日

探しもの

今朝、黒いタイツを履いたら左足のつま先部分にチクリと痛みを感じました。
「食べ物に針混入」はたまにニュースで聞きますが、「タイツに針混入」はあまり聞いたことないし
そもそも初めて履いたわけでもないし。
なんだろう?とひっくり返してみてみたら、

イヤリングが出てきた。


そうだ、思い返せば一週間前の日曜日・・・

夜にイヤリング外そうとしたら片方なくて。
家の導線を確認したけれど見当たらず、翌朝掃除しても見つからず。
数ミリしかない小さなものだから半ば諦めて、忘れかけていた。

耳についていたはずのものがどうしてつま先から出てくるのでしょう。
マリック的な何かを感じます。(逆にいえば耳からタイツが出てくるようなものだ)
世の中まだまだ未知の世界があるような気がします。


先ほど病院に行ってきました。
家を出る前に検温したら36.9度、やはり少し微熱気味なのでいかにも病人面して行ったのですが
待合室で病状確認しながら再度検温したら、平熱でした。
恥ずかしくてこのまま家に帰ろうかと思いました。
でもその刹那、うまい具合に(?)咳き込んだのでなんとか病人面を保つことができました。
なんだかもうよく分からない。

診察して即座に風邪と診断されました。
平熱の人がこんなこと言い出すのは非常に勇気がいったのですが
あまりにあっさりとしていたので念のため、
「あの、インフルエンザってことはないですよね?」と尋ねてしまったぐらいで。

ま、とりあえずよかったです。
二人の記念日はまだあるので(結婚式記念日は4月23日)、とりあえず明日は自宅でささやかに・・・かな?
こないだスーパーに佐渡牛がでていましたが、なかなかそれも美味しそうだったなあ。



風邪でも食欲はあるのです。


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
ロングライド観察
お祝い
お知らせ
端から端へ! 和歌山編 完結編
世界遺産に挑む!和歌山編 その3
癒されの和歌山編 その2
同じカテゴリー(雑談)の記事
 色で気付いたよ、というお話。 (2016-12-08 16:55)
 ロングライド観察 (2016-05-17 00:11)
 お祝い (2016-04-27 13:14)
 お知らせ (2016-04-14 02:03)
 端から端へ! 和歌山編 完結編 (2014-02-10 15:16)
 世界遺産に挑む!和歌山編 その3 (2014-02-02 15:24)

Posted by mon-amie at 13:15│Comments(0)雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。