2012年04月01日

入籍一周年。

おかげさまで薬が効いてるのか、風邪の諸症状はほぼ治まっています。
体温計ではかると平熱よりまだ少し高いのが気になりますが、頭痛も熱っぽさも全く無いので
なんだかよく分からないまま普通にしておるのだ。

今夜の劇的ビフォーアフター2時間スペシャル佐渡編はご覧になりましたか?
私は昼間のうちにバッチリ録画予約をしておき、
さて一周年ということで新規開拓へ。
なんと海沿いに道場があるというので行ってみることにしました。

↓道場
入籍一周年。

メニューは魚道場なので魚中心で各種ございます。
入籍一周年。


隣のテーブルから蟹がこちらを見つめています。
入籍一周年。


畳からもコブダイがこちらを見つめています。
入籍一周年。


さすが道場たるもの、1つのテーブルにソースが3本備え付けられています。
しょうゆより多いのです。
入籍一周年。


窓の外は目の前がもう海なのですが、本日は真っ暗でほとんど見えませんでした・・・
湾内とはいえ、荒ぶる日本海の波しぶきはド迫力ですよ!!

迷ったときには刺身定食~
刺身定食といえば、ごはんと刺身とみそ汁だと思い込んでいたら
運ばれてくるお盆が妙に大きく見えたのでびっくりしました。

入籍一周年。

視界におさまらないのです・・・
大きめごはんと大きめみそ汁、白身魚フライ、各種刺身、ポテトサラダ、いかの塩辛、鯖の味噌煮、おつけもの。

そしてこれに1000円プラスすると、悲しいかな格段の差を見せつけられるのであった。

入籍一周年。

フライの白身魚は海老にグレードアップ、刺身増殖、ウニ&イクラ、牡蠣、デザートが追加されます。


長浜荘さんは宿泊もやってます。泊まりでご宴会の方々もちらほらと。
部屋の名前はブリとかスズキとかこちらも各種ございます。

「今日どこ泊まってんの?」「アラメ!」



・・・・・。



景色最高な海岸国道沿いなので、昼間にドライブがてらランチで立ち寄るというのがお勧めかな?
手持ちのガイドブックにも載っていないですし、島の中心部を通り抜けたあたりにあるというのも
実は穴場的存在なのではないでしょうか。





さて、平清盛を見るために20時前に家に戻りましたら
しっかり者の私はテレビの元電源を落として外出していましたよ!!
録画予約していたビフォーアフターは前半全く録れてませんでしたicon07


後半1時間だけ今度見よう・・・


明日はプロポーズ2周年ですicon06


同じカテゴリー(佐渡のグルメ)の記事画像
一瞬にして
いろんなオジサマに魅せられた夜
りんごさん。
寒さに耐えて。
ささやかに
通っちゃいたいパンをどうぞ
同じカテゴリー(佐渡のグルメ)の記事
 一瞬にして (2016-06-26 22:49)
 いろんなオジサマに魅せられた夜 (2014-03-10 14:01)
 りんごさん。 (2013-12-03 22:05)
 寒さに耐えて。 (2013-05-16 14:02)
 ささやかに (2013-04-24 15:16)
 通っちゃいたいパンをどうぞ (2013-04-13 18:02)

Posted by mon-amie at 22:05│Comments(0)佐渡のグルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。