2012年07月01日

ZIP!旋風in佐渡

朝の日テレ系情報番組「ZIP!」
皆様ご存知かと思いますが、ダイスケくんとZIPPEIが佐渡に来てくれたということで
ここ一週間ほど島内各所でフィーバーが巻き起こっていたようです。
ちらちらと後追い情報が入ってはいたのですが、結局会えなかった、残念・・・


と思っていましたら、とんでもないところで足あと見つけまして。


ZIP!旋風in佐渡


じゃん!!ダイスケくんの直筆メッセージicon12


昨日、主人と宿根木集落(このブログではまだ紹介してなかったかな)を散歩していて
ふらっと入った喫茶店「茶房 やました」さん。
ぜんざいが名物であるらしいこのお店ですが、テーブルはなんとあのたらい舟をひっくり返して綺麗に塗り直されたものが使われており、
インテリアもシンプルながら佐渡箪笥が置いてあったりとなかなか興味深いです。
コーヒーひとつ頼んでもお菓子をつけてくれるというお得感に加え
愉快な御主人が色々と話しかけてくださったりと、和気あいあいとした時間が流れていました。

さきほどの写真は、テーブルの上のいわゆる訪問帳に書かれていたもの。

御主人はダイスケくんを杉浦太陽と間違えて、ずーっと「太陽」と呼び続けてしまった とか、
(※昨日はサブロウくんと読んでいました、どうしても覚えられないらしい)
ZIPPEIもかき氷を食べていったんだよ、とか
楽しいエピソードを披露してくださいました。

↓暗くなってしまったけれど
ZIP!旋風in佐渡

ZIP!旋風in佐渡


さて、先週末の放送では「来週月曜も佐渡」とのことでしたが、これってここが新潟だから・・・じゃないよね?
全国版でもそうなんでしょうか。皆さんもちらっと見てみてくださいねー。
朝7:40ちょい過ぎくらいからのはずです!


茶房 やました

営業時間:9:00~17:00
(定休日があるようですのでHPでご確認ください)
TEL:0259-86-1212
http://www3.ocn.ne.jp/~sabou/






同じカテゴリー(雑談)の記事画像
ロングライド観察
お祝い
お知らせ
端から端へ! 和歌山編 完結編
世界遺産に挑む!和歌山編 その3
癒されの和歌山編 その2
同じカテゴリー(雑談)の記事
 色で気付いたよ、というお話。 (2016-12-08 16:55)
 ロングライド観察 (2016-05-17 00:11)
 お祝い (2016-04-27 13:14)
 お知らせ (2016-04-14 02:03)
 端から端へ! 和歌山編 完結編 (2014-02-10 15:16)
 世界遺産に挑む!和歌山編 その3 (2014-02-02 15:24)

Posted by mon-amie at 12:12│Comments(0)雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。