2012年09月06日

雷怖かった

午前4時くらいだったのかな?
いきなりのもの凄い閃光にドキッとして目が覚めて、そしたら外は猛嵐。
窓開けて寝てたんで、こういう天候急変の時は前触れの強風とかで気付くもんなのだけど
爆睡していたのか本当に急だったのか。
あっちもこっちもビカビカ光ってドーン!ドーン!バリバリ!!って音がしてて、恐怖で手も足も震えながら
もう必死で窓閉めて。(焦り過ぎて、閉めようと思ったのに逆側の窓開けてしまった)
しかし我ながら無意識のうちに冷静だった唯一の行動は、ちゃんとパソコンの電源を引っこ抜いたことだ。
心臓もドキドキしてて、ただ単に恐怖のせいだと思うのですが
大気中いっぱいに放電された電気が体調に異変をきたしているのではないかと考えたくらい。
これ木造アパートに落ちたら一瞬にして火事だよな・・・とか色々頭を巡った。

で、毛布にくるまってガタガタ震えていたらようやく主人が「う~ん、どうしたの?」って起きてきた(笑)
どうしたもこうしたも見りゃ分かるでしょっ!!


しかしこういうときに、のんびりと冷静は紙一重だと思った。
私の背中をトントンとたたいて、なんとか落ち着かせようとしてくれていた。

そして私はトイレに行きたくなった。(恐怖でチビりそうになったのかも)
「こんなときに?」って言いつつもちゃんとトイレの前まで着いてきて、終わるまでちゃんと待っててくれた。
ほんと一人じゃなくて助かったよ。


1時間ほど荒れていたのか、もうちょっと短かったのか正確には分かりませんが
そのあとは何事もなかったかのように穏やかに。
こういうのってツンデレ気候とでもいうのでしょうかねー。
ともかくびっくりした早朝でした。

この強烈な雨雲は朝になる頃には本州に到達し、被害が出たところもあったみたいで。
適当な場所に適度に降ってくれればいいのになぁ。


同じカテゴリー(佐渡の生活)の記事画像
路線バスのはなし
長引く梅雨どきの、あれこれ。
カエル雑記
モデルチェンジ
いつやるか?
大きくなあれ
同じカテゴリー(佐渡の生活)の記事
 路線バスのはなし (2016-05-26 15:40)
 長引く梅雨どきの、あれこれ。 (2013-07-22 22:14)
 カエル雑記 (2013-07-12 22:24)
 モデルチェンジ (2013-05-04 14:04)
 いつやるか? (2013-02-26 16:16)
 大きくなあれ (2013-02-23 22:45)

Posted by mon-amie at 23:49│Comments(0)佐渡の生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。