2012年09月19日

いよいよシーズン

だんだん暑さと涼しさが入り混じってきました。
なんだかちょっと美味しいもの食べたい季節ですよね、毎年恒例で買いに行ってきましたよ。

いよいよシーズン

なかなか質感が伝わらないなあ、袋から出して山積みにして撮ればよかっただろうか?
言わずと知れた秋の味覚であります。
見えてない裏側にもちょびっと入ってますので、結構な量なんですよ
なんせ二人暮らしですから。
今日からひたすら皮むきだなあ~。

こないだ誰だかに「日本には上り坂と下り坂どちらが多いでしょうか?」と質問されて
速攻で正解をもぎとった私ですが
この果物を売っているのは西三川という地区のくだもの直売センターです。
国道沿いにあるので分かりやすいです。下り坂の途中です。(注:逆から来れば上り坂です)

http://www.s-life.ne.jp/pc/nisimikawa-kudamono/index.html

一見地味そうなスポットなのですが、観光バスがどんと停まっていることもたまにありますし
そうそうちゃんと試食も切ってくださるので、例えば同じりんごでも様々な種類の中から好みのものをチョイスできるのがいい。
で、安い!!
シーズンに来島された方には是非お立ち寄りいただきたいおすすめの場所です♪


ちなみに果物の他、ジャムやジュースといった加工品、野菜も少しあります。
直売所なので日替わりにはなると思いますけれども。
りんごと梨を抱えた私の横で、主人はなぜかクリームパンを衝動買いしていました・・・(そんなのもあったのか)




同じカテゴリー(佐渡のグルメ)の記事画像
一瞬にして
いろんなオジサマに魅せられた夜
りんごさん。
寒さに耐えて。
ささやかに
通っちゃいたいパンをどうぞ
同じカテゴリー(佐渡のグルメ)の記事
 一瞬にして (2016-06-26 22:49)
 いろんなオジサマに魅せられた夜 (2014-03-10 14:01)
 りんごさん。 (2013-12-03 22:05)
 寒さに耐えて。 (2013-05-16 14:02)
 ささやかに (2013-04-24 15:16)
 通っちゃいたいパンをどうぞ (2013-04-13 18:02)

Posted by mon-amie at 16:01│Comments(2)佐渡のグルメ
この記事へのコメント
初めまして♪
私も9月の始めに佐渡に嫁いできまきた。
佐渡には素敵なお店がたくさんあるんですね(・∀・)
行ってみたくなりました!

これからも参考にさせて頂きます♡
Posted by いくみ at 2012年09月28日 21:37
>いくみさん
ようこそいらっしゃいました~。
ちょうど夏の暑さも終わり、冬を迎える前の過ごしやすいひとときなので
是非色々と出歩いてみてくださいね。
なにしろ自分の目で見るのが一番!
私は来た当初、自転車で適当に徘徊していたら迷子になりかけましたが(^^ゞ
お互い佐渡生活を満喫しましょう♪
Posted by mon-amiemon-amie at 2012年10月01日 07:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。