2013年05月01日

脅しじゃないんです。

昨年秋の記事で紹介しました尖閣湾。
http://monamie.niiblo.jp/e200488.html
再訪しまして、今回は海中透視船に乗ってきました。
ちょっと不安はよぎったんですけど。

船着き場の光景です。

脅しじゃないんです。

脅しじゃないんです。

これ写真だと全然当時の状況が伝わらないのに今更ながら愕然とするのですが、
なんといいますかちょっとこう、波が立っておりまして、繋いである船がガコンガコンと揺れていたんですよね。
追い打ちをかけるように係員のおじちゃんが、「午前中まではよかったんだけどねー」
いやちょっと大丈夫かな?と思ったのに、うちの父が「大丈夫へーきへーきさあ乗ろうよ」みたいな顔してるもんですから。

乗客5名を乗せて出航です。

決して大きくない船ですから、ガラス越しになっているとはいえ海面が近いですし波の影響をモロにうけるわけですよ。

脅しじゃないんです。

脅しじゃないんです。

脅しじゃないんです。


伝わるかな・・・伝わらないですよね・・・
視界いっぱいにこの情景が広がっている様を是非想像していただきたいです。
同乗していた男性の方は、初めこそこの揺れに「おおお、大丈夫かよこれ」とコメントされていたものの
そのうち何も言わなくなってしまいました。
ただ操縦していたおじさんが至極穏やかな余裕たっぷりの表情でしたので、彼らにとっては朝飯前なんでしょうけど。
冬場のフェリーでも酔ったことのない私でさえ、下船後しばらくしたら内臓が少しおかしかったです。

ちなみにコース上で穏やかだった場所の光景↓

脅しじゃないんです。


うん。すごく楽しかったです。
GW後半に尖閣湾にいらっしゃる方、今のところ天気は大丈夫そうなのでこういう目に遭うことはないと思いますし、安心して乗っていただきたいです。が、
船はかなり苦手ですというタイプでしたら、係の方に揺れるかどうか確認されると安心でしょう。
(ただし揺れに対する基準にはズレがあるかもしれません)

今回は聞く余裕がありませんでしたが、船内ではちらちらとユーモアを交えた詳しい説明が流れています。
また外甲板に出て海鳥に餌をやったりも出来ますので、満喫してくださいねー。

脅しじゃないんです。


同じカテゴリー(佐渡の風景)の記事画像
アースセレブレーション佐和田編
おまつりへ。
夏至
満開ですよ!いそいで!
見返り美人
春真っ盛り
同じカテゴリー(佐渡の風景)の記事
 ブリ起こしのかみなり (2016-12-06 12:26)
 アースセレブレーション佐和田編 (2016-08-27 21:03)
 おまつりへ。 (2016-07-25 14:09)
 夏至 (2016-06-21 15:39)
 満開ですよ!いそいで! (2016-05-29 22:31)
 見返り美人 (2016-04-18 21:19)

Posted by mon-amie at 17:10│Comments(2)佐渡の風景
この記事へのコメント
どーも。
「トキ!金山!たらい舟!」のノリで佐渡ではお世話になりました。
おかげさまで佐渡を満喫し、最後には放鳥トキも目撃できました♪

東京に来る際はゼヒご連絡くださいな。
Posted by さとし at 2013年05月03日 15:23
さとしさん>先日はどうもありがとうございました!トキ見られたとは運がいいですねえー。心配されたほど天気も崩れなかったし。さすがです。
こちらも案内がてら文字通り走り回って、おかげさまで素晴らしい気分転換になりました。
奥様にもどうぞよろしく☆
Posted by mon-amiemon-amie at 2013年05月04日 12:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。