2013年07月12日

カエル雑記

前の記事から一カ月あいてしまう前に焦って更新です。
平日はもちろんですが6月以降土日もなんだかんだと予定が入って動き回っており、そうこうしているうちに空梅雨から本格的な梅雨になっておりました。
島内では水の心配はなくなったのではないでしょうか。
ようやく明日が久々の「何もない」休日です。7月の残りは・・・完全休日無し!!次の休みは8月11日あたりかな?

さて。
本日帰宅時の小さな門番さん。

カエル雑記

どうしたんだ体にいっぱい砂つけて。(洗いたい)
ちょっと鋭い目つきで、良く見ると口の下の袋をぱこぱこと小さく動かしていました。
カメラを寄せても微動だにしないの。お疲れなんでしょうか。
なぜか私の周りにはカエル苦手な人が多いんですが、全く問題なしです可愛いではないか。
居ついてくれないかなぁ。

「かえるの歌」といえば輪唱できることで有名ですね。別に音楽に詳しくない方でも一度は遊んだことがあるでしょう。
あれ本当によくできてるなと思うわけです。
こちらに来てあらためて気付きましたが、モノホンのカエルの歌って半端ないんですよ、全然独唱レベルじゃない。
だからあの歌の本質は輪唱した時にこそ見えてくるんです。と私は信じています。

でも、よく鳴いてる日と比較的静かな日があって。あれどうしてでしょうね?
今夜はちょっと小さめです。



同じカテゴリー(佐渡の生活)の記事画像
路線バスのはなし
長引く梅雨どきの、あれこれ。
モデルチェンジ
いつやるか?
大きくなあれ
波乱ぐるみの幕開け
同じカテゴリー(佐渡の生活)の記事
 路線バスのはなし (2016-05-26 15:40)
 長引く梅雨どきの、あれこれ。 (2013-07-22 22:14)
 モデルチェンジ (2013-05-04 14:04)
 いつやるか? (2013-02-26 16:16)
 大きくなあれ (2013-02-23 22:45)
 波乱ぐるみの幕開け (2013-01-09 16:30)

Posted by mon-amie at 22:24│Comments(3)佐渡の生活
この記事へのコメント
当方も蛙はちょ~苦手です! 特に雨上がりの朝は最悪地獄道
(;一_一)
Posted by 百笑一喜 at 2013年07月16日 19:55
百笑一喜さん>コメントありがとうございます。そうなんですか・・・どアップ写真載せてすみません^^;
家のあたりはそうでもないのですが、以前ちょっと自然豊かな道を歩いた際に小さいのがぴょこんぴょこんとあちこちで飛び交っていて、さすがにちょっとびっくりしました。
Posted by mon-amiemon-amie at 2013年07月19日 12:36
来週のSOWSで佐和田ビーチに出没してたら年代別入賞も有りかも・・なワケないっすね!グルメものヨロシクです
Posted by 百笑一喜 at 2013年07月20日 20:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。