2013年04月20日

桜満開

ようやくお花見に行くことができました!
しかし今日も10度に満たないくらいだと思われます、寒過ぎる・・・
頑張ってシート敷いてる人もいたけれどごく少数でした。
開花の便りからここ数日、どうも春らしい気温とはご無沙汰です。そのぶん長持ちするかな?このあと佐渡嵐が来なければ。

真野公園にて。

桜満開

桜満開

桜満開

構図がどれも似たり寄ったりですが・・・(好みなんだろうな)
遠景を撮るというようなロケーションではないので、と言い訳してみる。

眠たげカメさん。
乗りたかったけど我慢した。
桜満開

眠たげサルさん。
カメラを向けるとぷいっと別方向を向くニクいやつでした。
桜満開

園内たくさんの手作りぼんぼり?灯篭というのか、がありました。
佐渡らしいものもちらほら。

桜満開

桜満開

桜満開

桜満開

この桜期間に向けて、島内各所で作られたみたいです。集落の名前が入っていたりしました。
夜に点灯されるとどういう風になるのかも興味ありますが、いかんせん寒過ぎるので撤退!!!

ちなみに南蛮海老は美味しいので確かにお勧めです。

さてもう一か所ついでに。
金井地区・新保にある神社です。国道沿いなので去年から気になっていて、訪ねてみました。

桜満開

参道の両脇を華やかに彩る桜並木。
誰もいなかったのと寒いのとで、その華やかさがかえって静寂さを引き立たせていたような気もしましたが・・・
あったかくなあれ!


気付けば4月ももう後半なのですね。
この数日で周辺の田んぼは少しずつ水が入り始めて、トラクターが代掻きを行う音が響いています。
これは3日前くらいの写真(遠くから撮ったのを無理やり拡大したのでちょっと粗いですが)、鷺の群れがお食事に来ていました(^^)
餌が増えてきたかな?

桜満開


同じカテゴリー(佐渡の風景)の記事画像
アースセレブレーション佐和田編
おまつりへ。
夏至
満開ですよ!いそいで!
見返り美人
春真っ盛り
同じカテゴリー(佐渡の風景)の記事
 ブリ起こしのかみなり (2016-12-06 12:26)
 アースセレブレーション佐和田編 (2016-08-27 21:03)
 おまつりへ。 (2016-07-25 14:09)
 夏至 (2016-06-21 15:39)
 満開ですよ!いそいで! (2016-05-29 22:31)
 見返り美人 (2016-04-18 21:19)

Posted by mon-amie at 21:53│Comments(0)佐渡の風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。