2012年01月30日

佐渡吹奏楽フェスティバル

佐渡吹奏楽フェスティバル

昨日ちらっと予告しました、佐渡吹奏楽フェスティバルに行ってまいりました。
今年で第11回を迎える、島内の吹奏楽関係者がこぞって?参加する大イベントです。
お天気にも恵まれ・・・(大荒れにはならず)しかし風が強くて冷たくて
ホールに向かう間何度も押し戻されそうになりました。そして足元が凍っている場所も多く、この時期は外を歩くの一つとっても非常に神経を研ぎ澄まさなければなりません。

さて演奏会の方は、中学校3校の合同バンド、高校2校、一般3団体が出演し
最後は総勢約200名での合同演奏。
曲目はポップス系が多かったです。
学生さんは中学校も高校も、今の時期は3年生がおらずに1・2年生でみんな頑張っていました。
あと2カ月ちょっとで新しく後輩を迎える1年生も、ちょっとずつ先輩になる自覚が出てきたかな?
いずれにせよ、こうして楽器初めて間もない10代の若者と干支4回りくらい違う大人までが一緒のステージに集うというのは、お互い貴重な経験になることと思います。

緊張してるんだろうな~とか
楽しそうに吹くな~とか
アクシデントにとても焦っちゃったりとか
見ていてとてもほほえましかったです。
というか、客席で見てるとこういうふうに冷静にあーだこーだ目にして楽しむことができるのですが
自分の本番になると色々吹っ飛ぶのはなぜだろう・・・
教訓にしないといけないなあ。

佐渡では秋から冬にかけてこうした音楽イベントがちょこちょこと入るので
都合がつけばちらっと見に行くのもなかなか面白いものです。


さて、明後日からまた荒れるみたいですね。
明日までに買い物済ませなければ!!


同じカテゴリー(佐渡の生活)の記事画像
路線バスのはなし
長引く梅雨どきの、あれこれ。
カエル雑記
モデルチェンジ
いつやるか?
大きくなあれ
同じカテゴリー(佐渡の生活)の記事
 路線バスのはなし (2016-05-26 15:40)
 長引く梅雨どきの、あれこれ。 (2013-07-22 22:14)
 カエル雑記 (2013-07-12 22:24)
 モデルチェンジ (2013-05-04 14:04)
 いつやるか? (2013-02-26 16:16)
 大きくなあれ (2013-02-23 22:45)

Posted by mon-amie at 00:11│Comments(2)佐渡の生活
この記事へのコメント
寒い中のご来場ありがとうございました(^^)
少しでも楽しんでいただけたでしょうか?

皆で試行錯誤しながら、素人なりに改善しつつやっているイベントですが、まだまだ課題は山積みです。
何か気が付かれたことなどあれば、厳しいご意見でも聞かせていただけると嬉しいです。
Posted by 仁里 at 2012年01月30日 08:53
仁里さん>
お疲れさまでした!あれだけのイベントを入場料も取らずに、自分たちだけで作り上げるのは相当な御苦労あってこそと感服いたしております。
しかしまあ、なんと凛々しいセット姿だった(^^♪
まずはほっと一息というところでしょうが、ほんと体調には気をつけてくださいね!!
Posted by mon-amiemon-amie at 2012年01月30日 13:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。