2011年12月13日

辛い物を食べよう(ツラい物ではない)

私事ですが、大切な仲間に急な不幸がありましてしばらく落ち込んでいましたが
ようやく立ち直ってきました。
少々お休みをいただきましたが、また頑張ってこちらも再開します!!

数日あくと何を書けばいいか迷うところですが
そんなときにはグルメレポです(笑)

発端は辛い物好きの主人が
「辛い物が食べたい」と言った、ただそれだけのことで
実は気になっていた韓国料理店に行ってみることにしました。
一生懸命営業中のアリランというお店です。

辛い物を食べよう(ツラい物ではない)

ちなみに一生懸命営業中の裏面は、頑張って仕込中だったと記憶しています。

店を入ると韓国色満載です。
好きな方は萌えまくりなのでしょうが、いまいち知識がなく大変申し訳ないです。

韓国のイケメン
辛い物を食べよう(ツラい物ではない)

国民の妹
辛い物を食べよう(ツラい物ではない)

華やかな民族衣装
辛い物を食べよう(ツラい物ではない)

これらをくぐりぬけて、ようやくお店の中に到達します。
飛行機で日本海を越えたような気持ちになります。

少しクリスマスモードも混ざっている店内。
辛い物を食べよう(ツラい物ではない)

もちろん壁にもイケメンです。(誰なんだろう)
辛い物を食べよう(ツラい物ではない)

こちらは韓国の方がやっておられるお店なので、
たまにメニューの日本語がちょっとだけ間違っていたりします。
たとえば「餃子はキムチが焼き餃子とちらが選んでください」って書いてあるあたり
そこがまた御愛嬌というか、味ですな。

お水のグラスの下には可愛らしい韓国アイテム。
辛い物を食べよう(ツラい物ではない)

そういえばお水は小型のピッチャーみたいなので出てきましたが
辛い物が多いからだね・・・ってあとで気付きました。
実は韓国料理店ってあまり行ったことがなかった。2回目かな?
佐渡どうこうというより、普通に新鮮です。

さあ食べよう!!

まずは「トッポッキ」
一口サイズのお餅に、甘辛いタレ?ソース?が絶妙です。
辛い物を食べよう(ツラい物ではない)
私がセレクトしたのですが、主人が気に入ってバックバク食べてました。
辛さがやっぱり強めなので、私はハフハフ言いながら既に水がぶ飲みです。

続いてこれは外せない、野菜チヂミ。
辛い物を食べよう(ツラい物ではない)
具がもっさり入っていて、尚且つ辛くないので私が占拠します。


続いてカルビ石焼き。ビビンバの上に肉、という感じのものでした。
混ぜる!!
辛い物を食べよう(ツラい物ではない)
ちなみにこのスプーンにかぶせてあった紙カバー・・・
全然読めない・・・
辛い物を食べよう(ツラい物ではない)
高品質、信頼の安全スプーン とでも書いてあるのでしょうか。
(多分違うと思う)

こちらもピリ辛韓国ラーメン。
おそらく赤いスープに溶き卵がたっぷり入って、このような色になっているのだと思います。
メニューの写真と少し違って主人がびっくりしてました。
辛い物を食べよう(ツラい物ではない)

この日にいただいたのは以上です。
他にも興味津々メニューが色々ありましたので、また寒くてあったまりたい時に行きたいですね。
お店を出たら、一気に日本に引き戻された感じがしました・・・


韓国家庭料理 アリラン
佐渡市河原田本町413-4
昼:11:30~14:00(金・土・日)
夜:17:30~23:00(冬季22:30)
定休日:木
0259-57-1117



同じカテゴリー(佐渡のグルメ)の記事画像
一瞬にして
いろんなオジサマに魅せられた夜
りんごさん。
寒さに耐えて。
ささやかに
通っちゃいたいパンをどうぞ
同じカテゴリー(佐渡のグルメ)の記事
 一瞬にして (2016-06-26 22:49)
 いろんなオジサマに魅せられた夜 (2014-03-10 14:01)
 りんごさん。 (2013-12-03 22:05)
 寒さに耐えて。 (2013-05-16 14:02)
 ささやかに (2013-04-24 15:16)
 通っちゃいたいパンをどうぞ (2013-04-13 18:02)

Posted by mon-amie at 16:28│Comments(0)佐渡のグルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。