2012年03月03日

カフェランチからの氷結ダム。

今日は朝からちゃんと起きて、色々こなせた。
一番の目的は私の厄除けでした。昨年本厄だったけれど何もせずに終わってしまい、しかしまだ後厄期間なのでやっておくことにしようと。
で、それに付随して、行きたいところへ。

まずはお昼!
またもや新規開拓のお店です。
車好きにはたまらなさそうな、Garage cafe Rennsportさん。
入口を入るといきなりこれです。

カフェランチからの氷結ダム。

車の知識全くないのでどういう価値を持っているのか分からず申し訳ないのですが
とりあえず立ってるってのが凄い。
もう一台シルバーのかっちょいい車が置いてありました。
普通にナンバーもついてたけれど、普段遣いしてるんだろうか?

店内には車関連のポスターとか、雑誌とか様々飾ってあります。
メニュー帳はカメラ調のフォトアルバムで。

カフェランチからの氷結ダム。

仕事してたときにちろっと絡んでた、マークスさんのコルソグラフィアシリーズだった。
相変わらずシャレてるわ。

窓際ではうさぎさんが休憩中です。

カフェランチからの氷結ダム。

実は今日この後、うさぎには何度も会うことになるのですが・・・(多分明日の日記になる)

フォークさんもにっこり。

カフェランチからの氷結ダム。

やさしいお姉さんが運んできてくれた、今日の私チョイスはこちらのハンバーグセット!!
この目玉焼きから流れるとろっとした黄身がデミグラスソースと絡み合う至福の瞬間といったら
そりゃあーた、じゅるっとよだれも垂れますわな。
付け合わせのさつまいも、れんこん、マッシュポテトも旨。

カフェランチからの氷結ダム。

続きまして主人が頼んだチキンと野菜のカレー。
一口食べてはい一言、「あと3杯食べたい・・・」

カフェランチからの氷結ダム。

このランチセットにはドリンクとデザートもついてます。
本日のデザートはとろりと濃厚なプリンでしたが、
気になったので頼んでしまった酒粕スコーン(アイスクリーム添え)もお勧めです。
デザート全部まとめて、どん。

カフェランチからの氷結ダム。

右上にあるのは蜂蜜ですよ~。

決して大きくないお店で、私たちは開店1番に入ったので大丈夫でしたが
お昼12時過ぎたら一気に席が埋まって外で待ってる方もいらっしゃいました。
他にもパスタに各種スコーンにケーキに、それほどメニューは多くなさそうですが惹かれるものばかり・・・
お店情報は一番下に書いておきます。


腹が満たされたところでいざお寺に向かって出発したのですが、お約束の時間まで余ってしまったので
周辺を適当にドライブしていたらなにやら不思議な光景が現れました。

カフェランチからの氷結ダム。

凍ってる水面??

別方向

カフェランチからの氷結ダム。

興味津々で先まで進んでみると、そこはダムだったのでした。小倉川ダム。
ここ数日気温が上がってきていたけれどまだこの状態ということは、一番寒い時期は全面氷結してたのでは?と思われます。

カフェランチからの氷結ダム。

今まで見たことの無い光景に目を奪われてしまいました。
このあたりは少々高地なので、本格的な春の訪れも少し遅いのかな。

それにしても、ここに向かう途中の不思議看板


カフェランチからの氷結ダム。

一体何を伝えたかったのか。
気になって夜も眠れなさそうです。

というわけで睡眠不足になりそうな明日、続きをお届けしまーす。


Garage cafe Rennsport

〒952-0312
新潟県佐渡市吉岡931-13


TEL0259-55-1055

営業時間

水・木
午前11時30分~午後6時

金・土・日
午前11時30分~午後10時

定休日 月・火

夜からはお酒も出るそうです!

http://blog.livedoor.jp/mukka_mukka-rennsport/


同じカテゴリー(佐渡のグルメ)の記事画像
一瞬にして
いろんなオジサマに魅せられた夜
りんごさん。
寒さに耐えて。
ささやかに
通っちゃいたいパンをどうぞ
同じカテゴリー(佐渡のグルメ)の記事
 一瞬にして (2016-06-26 22:49)
 いろんなオジサマに魅せられた夜 (2014-03-10 14:01)
 りんごさん。 (2013-12-03 22:05)
 寒さに耐えて。 (2013-05-16 14:02)
 ささやかに (2013-04-24 15:16)
 通っちゃいたいパンをどうぞ (2013-04-13 18:02)

Posted by mon-amie at 21:43│Comments(2)佐渡のグルメ
この記事へのコメント
またまた、こんにちは◎

その看板、なぞですね(笑)
あたしも佐渡の看板に、よくつっ込んでおります~

ちなみに・・・佐渡はもうすぐ1年です★
Posted by おでこ at 2012年03月04日 13:46
>おでこさま
ほんと、佐渡は道にポロポロと小ネタが落ちていることが多いので、これ拾うのもまた一興です(笑)
もうすぐ一年ということは大体同じくらいですね。私は桜の終わったあとに来たので、これからの時期は花見スポット探すのが楽しみです!!早く暖かくなってほしい。(しかし花粉もやってくる)
Posted by mon-amiemon-amie at 2012年03月04日 23:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。