2012年08月12日

どれにしようかな

ここんとこ29~30度くらいで推移していた最高気温のおかげでそこそこ楽に生活しておりましたが
今日は暑いなあー。
それでも夜は窓あけとけば心地よい涼風が勝手に舞い込んでくるのがありがたい。
もうあの熱帯夜生活には戻れないわ・・・

さてお盆期間を迎えて、佐渡にも里帰り&旅行でいらっしゃる方がかなり増えているようです。
スーパーの駐車場にも他県ナンバーの車がずらり。
明日からは天気が崩れるようですが、皆さん楽しんでいっていただきたいです。

そんな帰り道にお土産買うなら是非寄っていってくれ!!

どれにしようかな

かもこ観光センターです、国道沿いにでんとかまえているのですぐ分かります。
「かもこ」がホラー字体ですが気にしないでください。
自動販売機に描かれている絵も貝類ですが気にしないでください。

2階は団体様にも対応できる大きなレストランになっており、
1階が今回ご紹介する巨大なお土産ゾーンです。

どれにしようかな

巨大スペースには見えないかもしれませんが写ってないだけです。
新鮮魚介類から水産加工品、お菓子、酒、ご当地ラーメン、トキグッズまでなんでもござれです。
私たちがお土産調達するにも便利です。(実はちょくちょく行く)

塩辛各種
どれにしようかな

どれにしようかな

これ買った
どれにしようかな
おいしいといいな~


どれにしようかな

岩牡蠣!
どれにしようかな

蟹!
どれにしようかな

それなりに安いんじゃないかなあ、たぶん・・・


で、夏に来たらやっぱりコレよね。シーズン終盤ぎりぎりで駆け込み。

どれにしようかな

どれにしようかな

この一口で終わっちゃう儚さがたまらないのだよ、織姫と彦星な気分。


ちゅるん、という一瞬をもって今年の夏も終わってゆくのです。


かもこ観光センター
佐渡市加茂歌代448 

1階 鮮魚・お土産売り場
  (夏期 AM 8:00~PM 5:00)

2階 お食事処
  (夏期 AM 10:00~PM 2:00)



同じカテゴリー(佐渡のグルメ)の記事画像
一瞬にして
いろんなオジサマに魅せられた夜
りんごさん。
寒さに耐えて。
ささやかに
通っちゃいたいパンをどうぞ
同じカテゴリー(佐渡のグルメ)の記事
 一瞬にして (2016-06-26 22:49)
 いろんなオジサマに魅せられた夜 (2014-03-10 14:01)
 りんごさん。 (2013-12-03 22:05)
 寒さに耐えて。 (2013-05-16 14:02)
 ささやかに (2013-04-24 15:16)
 通っちゃいたいパンをどうぞ (2013-04-13 18:02)

Posted by mon-amie at 16:08│Comments(0)佐渡のグルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。